« 2色おはぎを作りました | トップページ | プルモナリア »

2017年3月20日 (月)

琉球小桜と肥後スミレとアカツメクサ

  何年前か(記録から漏れている)
 確か一輪草さんに頂いた 琉球小桜
うっかりしていると見落としてしまいそうなくらい小さな花ですが
毎年 種を落として 今年につなげてくれました^^

Ryuukyuukozakura8001  
    今年はビニールポットに保護
Ryuukyuukozakura8002
   無事に育ち 咲き始めましたヽ(´▽`)/
 
 紫陽花の鉢に種を落とし
Higosumire800
 毎年 早くから咲いてくれる  「肥後スミレ」
    今ちょうど見頃を迎えています。
  此方は昨年 クスクスさんに種を頂き
     2016.9.24 ビニールポットに蒔いた
          「アカツメクサ」
Akatsumekusa700
     4ポット無事に育ち
  2ポットは 早くもご近所さん宅へお嫁に行きました。
  未だ蕾の姿は見えませんが
    開花が今から待たれます(o^-^o)
  4月のガーデニング・寄せ植えの植材として
     出番を待機中です^^

|

« 2色おはぎを作りました | トップページ | プルモナリア »

コメント

リュウキュウコザクラ、わがやでもかろうじて残っています。いつまでもたせられるかなあ?

投稿: フリージア | 2017年3月20日 (月) 15時17分

フリージアさん こんにちは。
我が家のリュウキュウコザクラは
 この他にセルトレーの中でもう1株育っています。
我が家の誰かさん よくぞ抜き取らなかったものだと
 胸をなで下ろしています^^;

投稿: もこまま | 2017年3月20日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98185/65042370

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球小桜と肥後スミレとアカツメクサ:

« 2色おはぎを作りました | トップページ | プルモナリア »